CRAとしてどうするか?問題解決手法

皆さん、こんにちは。私です。今日は、問題解決手法について少し語っていきたいと思います。みなさんは、Issueが起きた時どうしていますか?すぐに上司に報告する、とりあえず、先輩に聞く、など色々あるかとおもいます。

どちらも正解ですが、その前に、まず自分で考える、を実施していますか?

先輩や上司に、何故?と聞かれたときに、施設がそう言ってたから、などと回答していないでしょうか。

CRA業務は多忙な業務のため、いかに簡素化するかによく焦点が置かれますが、個人的にはこういったIssueの解決こそがCRAの醍醐味だと考えています。

重要なのは二つ、何故?を忘れないことと、知ったかぶりをしないことです。

この二つをして得られることは、根拠に基づいて推論できる、ということです。

もし、上の二つのことが実践していない方がいらっしゃったら、明日から実践してみましょう!

では、また後日。