徒然なるままに記載

みなさん、こんばんは。私です。現在、コロナ下により、在宅勤務が増えてきました。CRAとしても、リモートで働く機会が増えてきており、いろいろ考えることが増えてきたのではないでしょうか。今回は、リモート下でどのように活動すればいいかについて検討し…

CRAとしてどうするか?問題解決手法

皆さん、こんにちは。私です。今日は、問題解決手法について少し語っていきたいと思います。みなさんは、Issueが起きた時どうしていますか?すぐに上司に報告する、とりあえず、先輩に聞く、など色々あるかとおもいます。 どちらも正解ですが、その前に、ま…

いろいろな疑問どうしてますか?

みなさん、おはようございます。私です。 今日も閑話休題で申し訳ございませんが、みなさんは日常の業務で生じるいろいろな疑問どうしてますか?上司に聞く、自分で調べる、など色々あると思いますが、私のお勧めは自分で調べてから上司に聞く、です。 なぜ…

Line managerいる?いらない?

みなさん、おはようございます。私です。 こちらのブログでは、自分の思っていることをつらつらと語っていきたいと思います。 さて、早速ではございますが、Line managerの存在価値について語っていきたいと思います。みなさん、CRAをやっている以上、会社に…